大阪の整体サロンいじんが、腰痛が再発しにくい方法。

2019/09/07
腰痛、ぎっくり腰

大阪の整体いじんです

 

 

 

腰痛は辛いものです。

 

その中でもぎっくり腰はすぐにでもなんとかして欲しいと思うものです。

 

だから早く治したいと考えます。

 

 

しかし、多くの人が勘違いをしておられます。

 

腰痛、特にぎっくり腰は痛みが消えたら治ったのではありません。

 

 

ぎっくり腰になるということは痛みがあるところに余計な負担がかかっているということです。

 

施術はできるだけ負担がかからないように体を整えるお手伝いをします。

 

 

だから痛みが消えるまでの時間はまちまちです。

 

早い人もいれば遅い人もいます。

 

しかし、痛みが消えてもそれは治ったのではありません。

 

警報が鳴り止んだだけです。

 

 

体の全てがスムーズに動けるようになって初めて治ったと言えるのです。

 

多くの人が痛みが消えたら治ったと考え、それで安心します。

 

だから何度もぎっくり腰を擦り返すのです。

 

 

痛みが消えても、多くは体の動きが悪いところは残っています。

 

だから痛みが消えてからが本番なのです。

 

 

一度動きが悪くなって硬くなったところは動くように柔らかくするためには時間がかかります。

 

早く治そうと、頑張って無理に体を動かすと余計に痛みが出やすくなります。

 

施術で柔らかくしながら、日々の生活で動きを大きくしていくのです。

 

 

あなたがぎっくり腰を繰り返したり、腰が弱いと思うなら、体の動きに歪みがあります。

 

ぎっくり腰になりにくい、丈夫な腰になりたいと思うならをそのように体を調整していく必要があります。

 

私はそのためのお手伝いをしています。

 

いつでもご相談ください。

 

 

 

大阪の整体いじんでした