大阪の整体サロンいじんが、首こりや肩こりは全身の問題。

2019/06/07
首こりや肩こりそして痛み

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

首こりと肩こりにこだわっているのにもかかわらず、他のことを書いてきました。

 

だから久しぶりに首こりや肩こりについて書きます。

 

 

首こりや肩こりは脳疲労です。

 

あくまでもこり感です。

 

筋肉の固さが問題ではありません。

 

 

しかし、多くの人が首こりや肩こりを筋肉の固さだと考えています。

 

だから筋肉の固さに対しても施術をします。

 

 

筋肉が固くなるのも、肩が痛くなるのも、腰が痛くなるのも、膝が痛くなるのも、みんな同じ流れの中にあります。

 

脳からの指令に問題がある、筋肉に強い弱いができる、筋肉に動きに差ができる、どこかに負担がかかる、痛くなる。

 

全てこの流れの中での問題だと考えています。

 

 

首や肩周りの筋肉が固いからといって首や肩周辺だけを施術をするわけではありません。

 

首の筋肉については、頭、背中、腰、お尻、脚そして足が関係しています。

 

肩の筋肉に関しては特に首、腕、背中、胸が関係しています。

 

 

首こりや肩こりが部分的な問題のように思えても全身が関係しています。

 

だからあなたが首こりや肩こりで、そこだけを施術してもらっても楽にならないのはそれが原因なのです。

 

 

首こりや肩こりにこだわるということは全身を見るということです。

 

そして他の部分を考えるのも同じことなのです。

 

 

首こりや肩こりは本当に多くの方が困っています。

 

その割にほとんどの方はマッサージやリラクゼーションなど、その場限りの対処で終わっています。

 

首こりや肩こりに対する考え方はまだまだ変わらないようです。

 

 

あなたが揉んでも、指圧を受けても、鍼を受けても楽にならないのであれば考え方を変えるべきなのです。

 

考えを変えた人は首こりや肩こりが楽になっています。

 

首こりや肩こりは全身の問題なのです。

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした