大阪の整体サロンいじんが、口コミや批評なんて当てならない。

2019/05/01
大切

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

買い物をする時に口コミを見ますか?

 

私も見ますが、よほど酷い口コミが多くない限り気にしません。

 

あまり口コミがあてにならないからです。

 

口コミだけでなく、雑誌の批評もあまりあてになりません。

 

 

スマートフォン用の画面保護ガラスを買いました。

 

後から知ったのですが、その商品の口コミはほとんどが良いものでした。

 

また、雑誌でも良い保護ガラスとして取り上げられていました。

 

 

しかし、私は使っているこのガラスにストレスを感じていました。

 

タッチの反応が悪く、入力間違いが多かったのです。

 

初めのうちは私が悪いと思っていました。

 

 

でも我慢できなくなって、保護ガラスを外してみました。

 

すると、それらのストレスが減りました。

 

予備の同じ保護ガラスがあったのでもう一度貼ってみました。

 

やはり結果は同じで、ストレスになりました。

 

 

次に値段は同じぐらいで、あまり評価されていないものを購入して貼り付けました。

 

すると、ほとんどストレスを感じませんでした。

 

やはり口コミや批評よりも、自分の体感が一番大切です。

 

 

損をしたくない、簡単にいい思いをしたいという気持ちが口コミや批評を生み出します。

 

しかし、感覚や何が大切かは人それぞれ違います。

 

ほとんどの口コミや批評はそれらを考えて書かれていません。

 

それらの感覚、気持ち、状況はあなたオリジナルのものです。

 

感想として書かれているなら良いのですが、それをさも客観視してるかのように描いているのはあてになりません。

 

 

今回の私の場合は品物でした、それも製品に個体差が少ないものでした。

 

それでさえも、このような感覚の差が出ます。

 

人が行う施術についてはもっと感覚の差が現れます。

 

 

面倒かもしれません、損をするかもしれません。

 

それでもあなたが体験し、体感することが大切です。

 

そうすることであなたにとって本当に良いところが見つかります。

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした