大阪の整体サロンいじんが、首こりの根本からの解消方法は!

2019/02/15
解消

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

首こりについてです。

 

あなたは首こりでお悩みですか?

 

 

首こりは首がこるだけではなく、他の色々な症状がともないます。

 

その症状は頭痛、嘔吐、めまい、不眠などです。

 

あなたにもそのような辛い症状はありませんか?

 

 

そのような時、首や肩を揉んでもらおうとする方が多いのです。

 

首こりは首の筋肉が固いのが原因だと思うからです。

 

 

違います、首こりは脳の疲れです。

 

そして他の症状も首こりと同じように脳の疲れが根本原因です。

 

だからどれだけ筋肉を揉んでもラクになりません。

 

筋肉が根本原因ではないからです。

 

 

脳が疲れると脳圧が高くなります。

 

頭痛の場合は他の原因もありますが、嘔吐、めまい、不眠は脳圧が関係します。

 

脳圧が高くなると脳神経や自律神経の調子が悪くなります。

 

だからそれらの症状が出るのです。

 

 

首こりやそれに伴う症状を根本から改善したいなら、首を揉んでも矯正をしても効果はありません。

 

あなたにも経験があると思います。

 

筋肉や骨の歪みが根本原因ではないからです。

 

 

脳の疲れは胸鎖乳突筋や僧帽筋の緊張を起こします。

 

これらの筋肉は直接脳の神経から出ているからです。

 

そしてこれらが緊張すると他の首、肩周りの筋肉の緊張を起こします。

 

 

その緊張が不快な症状を引き起こします。

 

だから首や肩周りの筋肉をほぐしたくなるのです。

 

 

しかしそれでは首こりの根本の解消はできません。

 

首こりを根本から解消するためには脳の疲労を取る必要があるのです。

 

 

そのための施術をいじんでは行なっています。

 

あなたが根本から首こり、肩こりを解消したいならご相談ください。

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした