ごめんなさい、大阪の整体サロンいじんは、肩こりではなく首こりにこだわっていました。

2019/02/09
肩こり 首こり

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

私は肩こりにこだわっていると書いてきました。

 

ホームページにもそう書いています。

 

しかし、本当は首こりの方にこだわっています。

 

検索に引っかかりやすくするために肩こりと書いていました。

 

 

肩こりの方は必ず首こりがあります。

 

しかし大半の方が肩こりだとはおっしゃいますが、首こりだとはおっしゃいません。

 

肩こりという言葉に首こりを含めているのかわかりませんが、首こりを確認するまでほとんどの方がおっしゃいません。

 

だから首こりで検索する方も少ないだろうと考えていました。

 

 

という理由で私は肩こりにこだわると書いていたのです。

 

しかしそれでは私の施術を正確にあらわしてないので、首こりにこだわると変えました。

 

ということで、ホームページも首こりにこだわっているに変えました。

 

 

私は肩こりに対して施術する時、必ず首の状態を見ながら首に対する施術をしています。

 

肩に対して施術をすることはほとんどありません。

 

 

肩こりだとおっしゃる方を施術する時、肩に触れても気持ちよくない、痛いという方が意外と多いです。

 

しかし首を優しく触ると気持ちいいと言われます。

 

その時初めて首こりを認識されます。

 

 

以前肩こりは脳の疲れだと書きました。

 

脳からの神経は首を経由して肩にいきます。

 

だから首こりに対して施術をすることで肩こりは解消されます。

 

 

肩こりを感じる時は肩の筋肉が固い、固くないに関わらず首の筋肉には固いところがあります。

 

それに対して施術して首の筋肉の固さがなくなると肩こりがなくなります。

 

 

首こりに対して施術をしますが、首を揉んだり引っ張ったりするようなことはしません。

 

首こりにとって良い結果を出せるように施術をしますが、しかしそれは首を施術することではありません。

 

全身を見ながら全身から施術するのです。

 

 

いじんでは首こりにこだわっていますが、結局全身を施術します。

 

これは肩こりにこだわっていると書いていた時と変わっていません。

 

 

あなたが首こり、肩こり、また他の何かでお困りならお早めにここをクリックしてご相談ください

 

またはLINEの友達登録からご連絡ください。

友だち追加

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした