大阪の整体サロンいじんが、肩こりは全身を施術しないといけない。

2019/02/07
肩こり解消

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

肩こりにこだわる整体サロンいじんなので、またまた肩こりです。

 

前に肩こりはこり感があるもので、筋肉の固い、柔らかいは関係ないと書きました。

 

ここでもう一度言いたいのは肩の筋肉が固いのが肩こりではないのです。

 

 

筋肉が固いというのは肩こりの不快感から生まれます。

 

もしくは姿勢や他の原因で起こります。

 

 

肩の筋肉が固いから肩こりではありません。

 

肩こりでも筋肉が固くない方がおられるのです。

 

だから肩こりだから固くなった筋肉を揉むというのはナンセンスです。

 

 

肩こりからの筋肉の硬さが原因で首や肩に痛みが出ている時、筋肉を揉んで柔らかくしても、またすぐに筋肉が固くなって元に戻ります。

 

だから痛みを解消するためには肩こりそのものを解決する必要があります。

 

固いから柔らかくしようという考えは対症療法と理解して同時進行でやることは良いと思います。

 

 

肩こりは脳の疲れだと以前に書きました。

 

脳の疲れを取るためには頭と背骨そして骨盤を施術する必要があります。

 

 

だからあなたが肩こりを感じ、首や肩、もしくは背中の筋肉に硬さがある。

 

そして痛みを感じるようになった場合、頭と背骨そして骨盤を施術する必要が出てきます。

 

これがたとえ肩こりであっても、私が全身を施術する理由でもあるのです。

 

 

脳の疲労を取るためには頭の頭蓋骨の内圧を下げることです。

 

そのための頭と背骨そして骨盤への施術なのです。

 

 

私も頑固な肩こりでした。

 

そして、肩こりとともに腕のしびれもありました。

 

今の施術はそれらを解決しています。

 

 

だからあなたの肩こりの解決のお手伝いをできると思います。

 

あなたが頑固な肩こりをお持ちなら、肩こりのない状態を想像してみてください。

 

 

そんな状態に興味があるなら、ぜひこちらをクリックしてご相談ください

 

もしくは LINEの友達登録をしてください。

友だち追加

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした