大阪の整体サロンいじんが、なぜ体全身から施術するのか?

2019/01/28
しなやかな体

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

40歳を超えてくると色々と痛みが出やすくなります。

 

あなたもお分かりのように体がだんだんと固くなっています。

 

子供の頃や10代20代の頃とはしなやかさが違うことがわかると思います。

 

 

その固さはあなたの体の色々なところにひずみを起こします。

 

そのひずみがあなたの体で動かしやすいところ、動かしにくいところをつくります。

 

 

あなたがそのような体で体を動かし続けると、体のどこかが悲鳴をあげて痛くなるのです。

 

それはあなたの体の使い方、癖によって変わってきます。

 

 

ただ、普通は痛くなるとその痛くなった部分やその周辺が悪いと考えて対応します。

 

確かにそこが悪いのですが、体のどこかにひずみがあるからそこに問題が起こります。

 

体のひずみが残ると一時的にマシになってもすぐ元に戻ります。

 

 

若い時はひずみがあっても体のしなやかさがそれを吸収します。

 

しかし、年を経るとそのしなやかさが失われます。

 

そのために体はひずみの影響を受けるのです。

 

 

それが、最近体の治りが悪い、痛いのがなかなか治らないという原因なのです。

 

だから回り道のように見えますが、私は全体から体を調節していきます。

 

そして動ける範囲大きくしていきます。

 

 

体の痛みは色々なところのひずみが関係しています。

 

そしてひずみの原因も色々です。

 

それらのひずみとその原因が解消されるまで、痛みは完全には無くなりません。

 

最後にしっかりと動けるようになって初めて痛みがなくなるのです。

 

 

あなたが40歳を超えているなら、しなやかなでひずみにくい体を目指しましょう。

 

しかし、ここでのしなやかさはストレッチでは得られないことは覚えておいてください。

 

 

こちらをクリックしてご相談ください。

もしくは、LINEの友達登録をしてください。

友だち追加

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした