大阪の整体サロンいじんが、たまには腰痛も。

2019/01/22
腰痛

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

たまには腰痛について。

 

腰痛には色々あります。

 

それをできるだけ簡単に書いてみます。

 

 

乱暴に分けると、腰痛には二種類あります。

 

腰を反らすと痛いやつ。

 

前に曲げると痛いやつ。

 

前も後ろも痛いやつもありますが、この二種類です。

 

 

腰を反らすと痛いやつについては比較的簡単です。

 

世の中に出回っている腰痛対策のほとんどが反らして痛いものに関してです。

 

そしてどのような施術をしてもある程度ラクになります。

 

もちろんラクになる程度に差はありますが・・・。

 

 

しかし、厄介なのが前に曲げて痛いやつです。

 

即に背骨の奥付近にズキっとした痛みが走るやつです。

 

 

この腰痛に対する即効性はあまり期待しないほうが良いでしょう。

 

もちろんすぐに痛みが治まる人もいますが、治らない人も多いのです。

 

 

それにはその人の体全体のバランスが関わってくるからです。

 

バランスが取れている人は治りやすいのですが、そうでない方は治るまで時間がかかります。

 

 

しかし、前に曲げて痛いやつには動くことが大切です。

 

施術を受けた後もしっかりと動ける範囲で動くことが必要です。

 

 

あなたがもしこの腰痛になりやすいのであれば、痛みが治まってからが大切になります。

 

施術も痛みが治まってからが本番です。

 

次から起こりにくい体にするために、バランスを整えなければいけません。

 

 

前も後ろも痛い場合があります。

 

この場合は前に曲げた時の腰痛への対応を考えながら、まずは後ろへ反らして痛い方への対応をしましょう。

 

その後、前に曲げた時に痛みが残っているかみましょう。

 

残っていれば、前に曲げた時の腰痛の対処をします。

 

 

特に40歳以降の腰痛については普段からの手入れが大切になります。

 

トレーニングをするしないに関わらず、まずは手入れが必要になります。

 

体のバランスを整えることが必要です。

 

 

前へ曲げて痛い腰痛でお困りならここからご相談ください

 

または、LINEの友達登録をしてください。

友だち追加

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした