大阪の整体サロンいじんが、あなたが肩こりや腰痛をあきらめてガマンしているなら・・・。

2019/01/19
肩こり 腰痛 ガマン

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

体に痛いところや違和感があるところあると、人は筋肉を緩めようとします。

 

あなたにもやってもらった経験があるかもしれません。

 

 

どうして緩めようするのでしょう?

 

固い筋肉が原因で動きが悪くなり、痛みや違和感が出ていると考えるからでしょう。

 

固い筋肉が原因と考えるから、揉んだり、ストレッチなどで筋肉を緩めようとします。

 

揉んだり、ストレッチすることは筋肉を伸ばして緩めるだけです。

 

 

しかし、本当に動きをよくするためには筋肉に弾力を持たせることが必要です。

 

それは筋肉を緩めることではないのです。

 

揉んだり、ストレッチでは筋肉に弾力は戻りません。

 

だからまたすぐに痛みや違和感が戻るのです。

 

やってもらった後はマシになるけど、また元に戻ったという経験があなたにもありませんか?

 

 

弾力を戻すためには筋肉がなぜ固くなっているかを考えることが必要です。

 

しかし、その原因は色々です。

 

人によって違います。

 

 

だから同じような肩こりや腰痛であっても、原因が人によって違うのです。

 

肩こりや腰痛で筋肉を揉んだり、ストレッチをしてもまたすぐに元に戻るのです。

 

 

あなたが頑固な肩こりや腰痛にはあなた独自の原因があります。

 

その原因を見つけることなしに、ただ筋肉を緩めても元に戻ります。

 

それを繰り返していくうちに、最後は我慢するようになってしまいます。

 

 

あなたが肩こりや腰痛を我慢しているならこちらからご相談ください

 

もしくはLINEの友達登録をしてください。

友だち追加

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした