大阪の整体サロンいじんが、肩こりと肩甲骨とそして・・・。

2019/01/08
肩甲骨

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

肩甲骨は肩こりの原因としてよく言われます。

 

肩甲骨が前に流れているから肩がこる。

 

そして姿勢も悪くなります。

 

 

そこから猫背が肩こりの原因だとも言われます。

 

そして肩こり解消には、肩を回す、肩甲骨を動かすことだと言われます。

 

 

しかし肩甲骨が前に流れている時は、肩こりよりも肩が痛くなることに気をつけなければいけません。

 

肩甲骨が前に流れていると、腕の動く範囲は小さくなります。

 

そして意識して肩甲骨を動かさないと肩甲骨は動きません。

 

 

腕を大きく動かさないといけないと思い、肩甲骨を意識することなく腕だけを大きく動かすと腕の骨と肩甲骨がぶつかりやすくなります。

 

だから肩甲骨が前に流れている時に、肩を動かすと肩が痛くなることがあるのです。

 

 

あなたが肩甲骨の動きが悪くなっているから動かしたいと思った時は、腕を回すのではなく、肩甲骨だけを動かすようにしてください。

 

それを繰り返して、徐々に動く範囲が大きくなってから腕を動かすようにしてください。

 

 

あなたが日頃あまり体を動かしていないとします。

 

すると肩甲骨だけでなく、体の色々な部分の動きが悪くなっています。

 

そして筋肉の動きも悪くなっています。

 

 

あなたが30代までであれば、急に体を動かしても比較的怪我はしにくいです。

 

しかし、あなたが40歳を超えて体を動かそうと考えているなら、ある程度の準備が必要になります。

 

準備がなければ、健康のために体を動かすつもりがかえって、体を悪くすることがあるのです。

 

 

いじんではあなたの体がしっかりと動くようになるようお手伝いをします。

 

その後しっかりと体を動かしていただくことで、健康的に美しくなっていただけるのです。

 

 

体が固くならないうちに、こちらから早く相談ください

 

もしくは下からLINEで友達登録してください。

 

いつかその詳しい説明をLINEにてしたいと思います。

 

友だち追加

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした。