大阪の整体サロンいじんが、整体とラジオ体操で子供のようなしなやかな体。

2018/12/27
しなやかな体

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

いじんで施術を受けられた後でよく聞かれることがあります。

 

普段何をすればいいのかという質問です。

 

せっかく施術で整った体をできるだけ維持したいと思われてのことです。

 

 

答えは簡単です。

 

体をしっかりと動かしてください。

 

そしてしっかりと睡眠をとってください。

 

この二つです。

 

 

しかし、毎日しっかりと体を動かせる環境にある方ばかりではありません。

 

だから私はラジオ体操をお勧めしています。

 

難しい動きはいりません。

 

あのラジオ体操の動きの中にしっかりと入っています。

 

 

子供は体が柔らかいのでラジオ体操は簡単に行えます。

 

体を常に動かしている方にとっても簡単です。

 

あなたは子供と同じように大きくしなやかにできますか?

 

あまり体を動かしていない方にとっては、大きくしなやかにできないはずです。

 

 

あなたが今あまり体を動かしておられないのであれば、ラジオ体操をやってみてください。

 

無理をせずできる範囲でやってみてください。

 

大きくしなやかに体が動くようなるまでやってください。

 

 

ラジオ体操がしっかりとできるようになれば、あなたの体は安心です。

 

特別なことや、目新しい事はしなくて良いのです。

 

ラジオ体操ができない体で他のことをやると怪我をする危険が多くなります。

 

 

だからまずはラジオ体操からです。

 

しっかりとできるようになれば、他の興味のあることを試していただくといいでしょう。

 

ヨガでも、スポーツジムでも、ピラティスでもなんでもいいのです。

 

 

いじんはあなたがしなやかな体になることをお手伝いします。

 

あなたがラジオ体操で動きづらいところがあれば私にお見せください

 

一緒にしなやかな体を目指していきましょう。

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした