大阪の整体サロンいじんです。腰痛はまず何よりも痛みを消すことが望まれます。

2018/12/10
腰痛

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

腰痛についてです。

 

 

腰痛は痛みの悩みの中で最も多いかもしれません。

 

腰痛は少し他の痛みとは皆さんの思いが少し違うようです。

 

腰痛に関して調べる場合、圧倒的に地名と一緒に調べる方が多いのです。

 

 

これはとにかく近くで痛みを改善してくれるところを探そうという気持ちの表れです。

 

腰が痛いから辛い、動けない、遠くまで行きたくない、と思うからです。

 

だから、他の箇所よりも腰痛は早期改善が何よりも望まれるのです。

 

 

腰痛を早く改善するためには原因を見つけることが必要です。

 

初期の腰痛であれば原因を特定しなくてもラクになります。

 

しかし、何度も繰り返したり、長く続いている腰痛には原因の特定が必要です。

 

 

腰痛がある時、背骨の動きのバランスは崩れています。

 

背骨1個1個が、少しずつスムーズに動いて体を支え、腰を動かしています。

 

そのバランスが崩れるから動きに歪みが起こり、炎症や損傷を起こします。

 

 

背骨の動きのバランスの崩れの原因が腰痛の原因なのです。

 

そのバランスを崩している原因は人によって違います。

 

 

比較的腰痛の軽い方は体を動かすことで腰痛は改善されます。

 

しかし、体を動かさない方や運動選手などは、なかなか崩れているバランスは戻りません。

 

その原因を取り除いてあげる必要があるのです。

 

 

体を動かさない方は、運動する前にバランスを戻してスムーズに動けるようにすることが必要です。

 

運動選手は強い力と早いスピードで動いているので、高い精度のバランスが必要だからです。

 

 

ほとんどの方は腰痛に対してそこまで考えておられません。

 

腰痛がひどくなったら対処し、マシになったら我慢するといった感じです。

 

 

いじんではそのバランスを戻すようにお手伝いをします。

 

そしてバランスを取り戻して、しっかりと体を動かしてください。

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした