大阪の整体サロンいじんが、骨盤矯正について。

2018/11/19
骨盤

大阪の整体サロンいじんです

 

 

 

骨盤矯正についてです。

 

骨盤矯正というのは整体ではメジャーなメニューです。

 

 

骨盤は背骨を支えている土台です。

 

肩こりや姿勢などの上半身の問題がある時、骨盤が関係していることがあります。

 

そして骨盤の歪みが体の調子の悪さの原因と考えられることが多いです。

 

 

また、調子の悪さとは別に、もっと綺麗になりたいと考える方が多くなっています。

 

綺麗になるためには良い姿勢が必要、良い姿勢のためには骨盤矯正がいい。

 

というように美容整体の一部として骨盤矯正を考えられる方もかなり多くなっています。

 

どんな骨盤矯正を選びますか?

 

骨盤矯正の方法も色々あります。

 

だからどれを選ぶのかも悩ましいところです。

 

 

しかし骨盤矯正するだけで良いのでしょうか?

 

骨盤が歪むのには理由があります。

 

その理由は、立ちっぱなし、座りっぱなし、そして内臓の疲れ色々あります。

 

 

骨盤矯正をすると一時的にマシになります。

 

しかし骨盤が歪む原因があると、すぐにまた骨盤が歪みます。

 

 

私は骨盤の歪みも体の問題のサインだと思っています。

 

だから、あなたの体全体を整えるように施術していきます。

 

体全体が整ってくると骨盤も整ってきます。

 

そうやって整った骨盤は、あなた自身ががあなたの骨盤を整えたことになります。

 

だから他の骨盤矯正よりも持続しやすいのです。

 

 

そのように施術するため、普通の骨盤矯正とは違い10分や15分で終わるものではありません。

 

周りから整えながら、骨盤が整うようになるのを待ちます。

 

だから私は骨盤矯正を単独でメニューに入れていません。

 

 

骨盤が歪むということはどこかの筋肉の働きが弱り、バランスが崩れています。

 

それを修正して筋肉の働きが戻ると、筋肉のバランスの崩れが戻り、骨盤の歪みも元に戻ります。

 

これが私の考える骨盤矯正です。

 

 

もし何かお困りでしたら、私にお見せください。

 

 

 

大阪の整体サロンいじんでした